育休中主婦!複利的思考で生きていく!

好きな言葉は『複利』です

ネット記事より読書をしたほうがメンタル整う!

読書してますか?

 

 

私は以前は一日に8時間ほどネットに時間を費やすほどのネット大好き人間。

 

その時に悩んでいる時のキーワードを検索し( アラサー 結婚できない とか…)、
自分と近い状況の人のブログを読んだりとか、自分を擁護してくれるようなコンテンツを見ては慰めてもらっていました 笑

 

そんなときに、勝間和代さんのこの本をたまたま読みました。

 

 

完全に『金持ちになる』という題名に惹かれてパケ買いし、あっという間に読んでしまいました。

 

勝間さんが背中を押してくれるような内容で、読書することが収入に繋がって行くのか~とすごくワクワクした気持ちになるし、読書に対してのモチベーションがぐんとあががります。

 

この本の中には、勝間さんおススメの本が沢山乗っていて、
試しにそれらを読んでみたら、めちゃくちゃ面白い!!

 

『世の中にはこんなに面白い本があるのか!!』と、ネットを見ていた時間をほとんど読書に費やすようになりました。

 

この状態で久しぶりにネットサーフィンをしてみたら、

 

あら・・・
全然面白くない・・・

 

夢中になっていたインスタ漫画や、youtubeネット掲示板など、
内容が凄く薄く感じて、なにも残らない。

 

なんならちょっと嫌な気持ちだけが残る(^^;

 

そういえばネットを長時間やっていたときの方が、メンタルが病んでいたような気がします。

 

社会人にもなると、読書に没頭できる時間を確保するのも大変になりますが、
ネットの時間を大幅にカットして試しに読書をしてみるのもお勧めです♪