育休中主婦!複利的思考で生きていく!

好きな言葉は『複利』です

ダイエット初めて3か月ですが1キロも減らない・・・

 

産後ダイエットに取り組み始めて3か月経ちました。
久々に体重計に乗ってみると、なんと1キロも減っていない!!(´;ω;`)

 

まじかよーーーー!!

 

というわけで、この3か月を振り返ります。

 

取り組んだこと

・筋トレ(ほぼ毎日)
・寝る前のヨガ(ほぼ毎日)
・有酸素(3日に1回ほど)

・小麦系食べない
・具だくさん味噌汁を毎食
・脂質の多い肉は避けて、鶏むね肉などでたんぱく質をとる

反省点

・飲む水の量が少ない
・土日に外食やテイクアウトに頼りがち(ピザとかチキンとか)
・旦那が仕事帰りに買ってきてくれるデザートをつい食べてしまっていた

 

変化を感じる点
・ダイエットする前に比べて食事バランスが良くなった
・筋力がついてきた
・少し体は引き締まった

 

簡単に痩せられると思っていたのですが、身体全体に脂肪が付いていて、
なかなかぽっちゃり体型から抜け出せません。

 

次の1ヵ月は有酸素運動の時間を増やして、
旦那の買ってきてくれるデザートはなるべく次の日の朝に回したいと思います。

まあでも、子供が寝ている間に一緒にデザートを食べて、団欒する時間もとても大事なので、ストレスたまらない程度に頑張ります♪