育休中主婦!複利的思考で生きていく!

好きな言葉は『複利』です

考えすぎはチャンスを逃す

 

バチェロレッテ2見てますかー?

 

今までバチェラーとかバチェロレッテみたいな恋愛系の番組は食わず嫌いしていたのですが、なんか気になって見てみました!

 

 

そしたら、めちゃくちゃ面白い!!

 

 

旦那とヤジを入れながら見るのがめちゃ楽しかったです 笑

 

 

その流れで、バチェロレッテ1の方も見てみました❤️

 

 

バチェロレッテの福田萌子さんが、最後誰も選ばず炎上していたのだけは知っていたので、『萌子さんてどんな人なんだろう?』と思いながら見ました。

 

 

萌子さん、振る舞いの端々から育ちの良さが伝わってきて、本物のお嬢様なんだなと感じました。

ジアンビューティで、スタイルも良く英語も堪能。

今まで色々な国で色々なものを見てきたんだろうなと思います。

 

 

でも萌子さん、頭で色々考え過ぎなんじゃないかなーと思いました。

 

 

『本当の愛とは?』

『この旅で学びを得てほしい』

『あなたはどんな人間になりたい?』

『私のどこに魅力を感じる?』

 

 

その抽象的な質問にしっかり答えられない男性は振られてしまいました。

 

 

 

萌子さん自身が、普段から『愛とは?』と哲学的なことを考えているんだと思うのだけど、

そんなの考えても答えなんて出ないと思うんです。

 

 

 

また、萌子さんは『正直でいる』ことを大切にしているようで、言わなくてもいいことを相手に言って傷つける場面も見られました。

 

 

番組の中では、男性参加者同士で喋っているシーンがありました。

みなさん、萌子さんには見せていない素敵な一面を沢山持っていました。

 

 

 

この素敵な面は、実際に付き合って時間を過ごさないと見えてこない部分だと思います。

 

 

 

旅の中で萌子さんが見たものが、その人の全てではない。

それなのに、付き合う前から、頭に描いた理想ピッタリの人を探そうとすると、本当に素敵な人を逃してしまうんじゃないかと思います。

 

 

 

特に最後まで残った、杉田陽平さんは、萌子さんの丸ごとを愛してくれる方だったと思いました。

 

 

『自分の人生は自分で決める』

この言葉を何度も萌子さんの口から聞きましたが、結婚は相手あってのもので、一人でするものじゃない。

 

 

なんだか、石橋を叩いて叩いて叩き割ってしまう瞬間を見てるような気がしたのでした〜