育休中主婦!複利的思考で生きていく!

好きな言葉は『複利』です

ダイエットするなら、まず己を知る!

 

Amazonアンリミを漁っていたら、こんな本を発見!

 

ダイエットに関する遺伝子。

自分がどんな体質なのか知った上でダイエットに取り組んだ方が絶対上手くいくはず!!

 

という事でさっそく読んでみました。

 

この本では、

・糖質代謝

・脂質代謝

・発熱

・皮下脂肪

・内臓脂肪

・筋肉

に関する自分の体質が、簡単な質問から分かる様になっています。

 

最近は、ダイエットと言えば糖質オフが当たり前になってきましたが、体質によっては人より糖質を摂らないと、身体が動かない人もいるとのこと!!

 

ちなみに、私は糖質をしっかり摂った方がいいタイプでした。

最近夕飯は野菜とタンパク質で過ごしていたのですか、朝起きた時の疲労感が凄かったんです。

この本を読んでから、夜にもお米を食べるようにしたら、朝もすっきり起きられるようになりました。

 

他人には効くダイエットが、必ずしも自分にも当てはまる訳じゃないんだなと改めて実感。

 

 

そのほか有酸素運動無酸素運動どっちが体質に合うかなども分析してくれるので、

これからダイエットを始める人や、今ダイエットにつまづいている人におススメです✨