育休中主婦!複利的思考で生きていく!

好きな言葉は『複利』です

男性の育休、結局妻が大変になるのでは…?

先日旦那が育休をとってくれました。

土日合わせて7日間の連休。

 


子供を見る目が増えるので、少し休める!と思ったけども、実際はお昼ご飯の準備がストレス。いつものタイムテーブルで事が進まない事がストレス。

 

 

さらに普段出来ない家事に手を出してしまい、結局全然休めない!!(→これは私が悪い)

 

 

連休が終わり、旦那が出勤した後に『ふ〜やっと休める〜』と思ったほどです 笑

 

 

男性の育休が当たり前になるのは大賛成!

 

 

ですが、片方だけに負担がかからないように家庭内でしっかりバランスをとれるように出来るといいなと思います◎