育休中主婦!複利的思考で生きていく!

好きな言葉は『複利』です

里帰りのストレス

関東から里帰りして早1ヶ月。

 

予定日まであと1ヶ月あるのですが、実家での生活にちょっと疲れてきました😓

 

うちの実家は父、母、妹が同居で3人とも働いています。

 

私が一人増える分、母の家事に負担がかかってはいけないと思って、洗濯や食事の準備など出来る限り請け負っていました。

 

それはいいのですが、それに便乗して何故か社会人の妹の分まで負担を乗せられて。

 

具体的には、妹を朝起こす、妹の朝食の準備と片付け、仕事で帰りが遅くなったら妹の分の食事の温め直し。。

 

いやいや、これって全部妹が自分でやるべき事だよね!?!?

 

なんで私がやらなきゃいけないの!?

 

思ってしまったらもうイライラが止まらなく、

昨日母親に『妹に関することは全部やめる』と宣言しました。

 

母親も60歳で体力が落ちているのに、未だに自立しない妹に本当に腹が立つし、妹にだけ甘い両親にも腹が立つ。

 

長女で得した事ってあったかな。。🌀

 

でも今は居候の身だから、文句は言えない😓

 

早く旦那との生活に戻りたい。