育休中主婦!複利的思考で生きていく!

好きな言葉は『複利』です

臨月に突然の情緒不安定

今週から妊娠36週に入りました。

 

 

臨月に入り、なんだか急に情緒不安定〜💦💦

 

 

不安感や孤独感、悲しい気持ちが一気に襲って来ます。。。

 

 

しかも、別に子育てや出産に対する不安じゃなくて、

『旦那が死んじゃったらどうしよう』

『両親がこの先認知症になっちゃったらどうしよう』

『生涯働くことができるんだろうか、、』

『自分の老後ってどうなるんだろう』と勝手に人生最悪のシナリオを想像して涙が止まらないっていうのを毎晩繰り返してます🌀

 

 

普段は実家のリビングで過ごすことが多かったのですが、人と話すのも億劫で自分の部屋に篭る事も増えました😅

 

 

ここ1ヶ月半くらい、大きくなったお腹が肺を圧迫して、ずっと息苦しくて起きてても寝てても苦しい。

背中と腰が痛くて、寝ていても数時間おきに目が覚めてしまうので、しっかり睡眠が取れていないのもメンタル不調の原因かもしれません。

 

 

加えてコロナ禍のため、外出が出来ないのもとても辛い🌀

 

 

今は妊婦検診だけが社会と繋がる機会になってます 笑

 

 

産休前は、あんなに休みたくて仕方なかったのに、今はこんなに外に出たいなんて、人間は無いものねだりだなぁと感じますね😅