育休中主婦!複利的思考で生きていく!

好きな言葉は『複利』です

歳を重ねるほど幸せになる考え方

投資の勉強を始めて、『複利』という言葉に出会いました。

 

複利とは、出た利益も元本となっていく仕組み。

 

これは金融投資だけじゃなくて、人生全てに対して取り入れられる考え方だなーと思います😊

 

例えば仕事で得た知識や、身につけたスキルはその人自身の価値となり、プライベートにもうまく得た事を使っていけば、公私共に豊かになっていきそうな気がしませんか?

 

 

また逆に、夫婦間や子育てで学んだ事を仕事に生かす事もできそうですよね。

 

 

そんな意識で日々を生きていけば、年齢を重ねれば重ねるほど幸せな人生になっていける気がします。