育休中主婦!複利的思考で生きていく!

好きな言葉は『複利』です

思考や体調は環境に左右されるなー

こんにちは✨

 

現在私は出産のため、故郷のとある雪国に滞在しています。

ここの所天気はずっと曇りor雪で、太陽はずっも隠れたままでした。

気温も毎朝マイナス10℃近くで、日中も0℃を超えることがほぼないので、ずっとコタツに入って過ごします。

 

そんな過ごし方をしていると、なんだか気分もどんよーりしてしまい、鬱々としていました。

 

しかし今日は久々に快晴!

(気温は14時の時点で0℃だけど…笑)

 

30分ほど家の近所を散歩してきました♪

 

太陽の効果なのか、運動効果なのか気持ちも明るくなり、スッキリ✨

 

人間の思考や体調は簡単に周りの環境に影響されてしまうのだなーと思いました。

 

天気や気温は自分ではコントロール出来ないけど、なるべく自分がいい気持ちで過ごせる環境を整えていきたいですね。